シグマニュース

  1. HOME
  2. シグマニュース

スペシャルメニュー

シグマの特長 シグマの「オンライン個別指導(双方向)」 無料体験授業 体験ムービー シグマの「中学受験」 Dr.ニイミのメディカルアドバイス

お問い合わせ

資料が欲しい 教室見学 無料体験授業 入塾について

【お知らせ】「追い上げ・先取り夏期講習」を5月20日より開講!

2020/05/16

この度個別指導シグマ全教室において、
5/20(水)~8/31(月)の期間、
「追い上げ・先取り夏期講習」を開講いたします。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、実に約3ヶ月間以上もの間、学校での学習機会が失われました。
長期間休みになったからと言って、現状では、各学年で学習すべき内容や入試で出題される内容が減らされるわけではありませんので、今後そのしわ寄せが出てくることが心配されます。

①学校が再開されたあと、授業期間が短くなった中で新しい単元を習うので、どうしても「駆け足の詰め込み学習」になってしまい、十分な理解や習得がしにくくなる
②学校の夏休みが大幅に短縮される可能性があり、本来、塾やご家庭で、夏休みを利用して行うはずだった「既習部分の総復習」や「苦手分野や教科の克服」などを十分に行えなくなる
③内容的に難しい単元は駆け足ではなく、じっくり学習する必要があるのにその時間が取れない



少しでも早く遅れを取り戻すため、緊急措置として「夏期講習」を早期開始いたします。
十分な学習機会を確保すべく、期間は学校の休校期間に合わせ約3か月間と設定しています。

また、安心して受講してもらうために、この夏期講習は、
平常の本科授業同様に
「自宅でのオンライン個別指導(双方向)」と
「教室での個別指導(横並び)」を選択ができます。


詳細は「季節講習・イベントページ」にて記載しておりますので、ぜひご覧下さい。この機会に個別指導シグマの各教室にお問い合わせください。(各教室紹介ページの中ほどにあるお電話番号)
また、成績・勉強に関すること以外でも、ご相談を随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。