合格体験記

  1. HOME
  2. 合格体験記 - メッセージ -
  3. 関西大学第一中 合格 Y.Nさん

スペシャルメニュー

シグマの特長 シグマの「オンライン個別指導(双方向)」 無料体験授業 体験ムービー シグマの「中学受験」 Dr.ニイミのメディカルアドバイス

お問い合わせ

資料が欲しい 教室見学 無料体験授業 入塾について

中学の部

関西大学第一中 合格  Y.Nさん
Y.Nさん

私は、六年生の四月からシグマに通い始めました。第一志望は最初から関大一中でしたが、毎回模試の結果は良くなくて、最高でもC判定でした。十二月になり過去問をやり始めましたが、算数は三十点ほどしか取れず、正直、関大一中は無理かなと思っていました。
ですが、先生やマネージャーさんが私に合った勉強方法を考えてくれたり、授業が終わってからその日の内容をきちんと理解しているのか確認し、わかるまでもう一度教えてくれたりして、そのおかげでわからなかった問題がわかるようになり、年明け頃には九十点近く取れるようになりました。最後まで諦めなくて本当に良かったです。最後の授業の時、先生方に励ましのメッセージを書いた色紙をもらいものすごく嬉しかったです。過去問を何度も繰り返しやったことが自信に繋がり、本番は緊張することなく実力を出せました。そして、合格発表で自分の番号を見つけたときは本当にうれしかったです。教えて下さった先生方、マネージャーさん、本当にありがとうございました。


雲雀丘学園中学(一貫探求コース) 合格
関西大学第一中 合格
関西大倉中学校 合格